Kenryo Hara 原 賢翏
Posted on 2012-07-07 by nakajima
…….そうですね。私も芸術の力を信じています。信じているからこそ歩き続けることが出来るのですが….。
そこには経済も打算も介入する余地の無い、ただ厳格な魂の根源とひたむきな表現力のみが人の心を揺さぶるものであるからです。
私も含め、信念と情熱を持った世界中の多くの芸術家達の人間力が、人を、世界を少しでも「愛と平和と平等」に向かわせる力になるならば、こんな素敵なことはないと思います…….原 賢翏
(このサイト制作途中、原氏との会話より抜粋。A.Gallery :N)
「空中」
空気の中ではなく、空っぽの中。
石窟の穴の形で虚無をいう文字です。自分の心を空っぽにすることが出来たら、どれほど自由に客観的に物事を観て感じ取ることが出来るだろう。。
多くの人々がここに集い、繋がり、ひととき・・
しかし決して消えることはないであろう豊かな想いに浸りました。
人間は素晴らしい。今とても幸福です。。ありがとうございました!☆
(FB5men展より 2012.10.11 原 賢翏 記)
「尊」
神が昇降する梯子のもとに酒樽を両手で供える形。
(私達のFB友達が知性と品性と感性に溢れたリアルな繋がりであることを証明して下さった全ての皆さまに・・・ 感謝と尊敬の気持ちを込めて。
(FB5men展より 2012.10.11 原 賢翏 記)
「桜の森の満開の下」原作:坂口安吾より
上段:首遊(くびあそび)・・
首は髪の毛が逆立った人の首の形。遊は氏族の標識の旗を掲げ持つ子供の姿。
下段:無限之求(むげんのもとめ)・・
無は袖飾りを付けて舞う人の姿。限は神梯のもとに呪力を持つ邪眼をかかげて呪禁(まじない)をする儀式の文字。
(書:原 賢翏 撮影:秦 直樹 子鬼 子鬼フォトNo.3 2012.9.21)
from”Under The Blossoming Cherry Trees” written by Ango Sakaguchi.
work of upper: The Game to play with Severed Human Heads.
lower: Boundless Greed.
鳳圖vol.3 「天と地と人へ―音と古代文字の祭り」2011年11月
東京恵比寿アートカフェフレンズにて。
天と地と人へ、祈りをこめた「祭り」をテーマとしたこのイベントです。スチール写真の記録を頼むのを忘れて写真が一枚も無いとあきらめておりましたが、友人や仲間から写真データを頂きました☆ありがたいことです。(原 賢翏)
イベントのオープニング。右側は中国殷王朝時代の青銅器
作品は真ん中から下しか見えませんが。中心に「陰」と「
ライブの最後にいつも書く文言「神明降臨」。今ちょうど、神様が降りてこられる梯子を書いています。
当ウェブサイトで提供している画像・文章等の著作権は、著作権者に帰属します。 著作物は、著作権法により、無断で転用、複製等の行為を無断ですることは禁じられています。